ブログトップ
ワカのサンキューブログ
Waka Waka! This time for Africa!
もうすぐワールドカップですね!
c0223065_7583719.jpg

私はお祭りごとが大好きなのでワールドカップでもオリンピックでも、一通り人並みに楽しむようにしていますが、今回は南アフリカで開催ということで感動もひとしおですが、それ以外に最近楽しみな理由がひとつ増えました。

なぜならば、FIFAワールドカップ公式ソングに私の名前が出ているらしい!!
「ワカちゃん、ワールドカップ公式ソングに名前が出てるよ」と同僚が教えてくれたのです。

FIFA の公式サイトで紹介された、シャキーラの新曲 Waka Waka (This Time for Africa)↓
http://www.fifa.com/worldcup/news/newsid=1205344/

早速You Tubeでプロモを見たのですが、とってもハイテンションになれる曲です。

Waka Wakaとはカメルーンの言葉でDo it!Do it!という意味なんだって。

「おいでおいで、やろうやろう、今度はアフリカだよ。」
シャキーラの声を聞きながら、本当にアフリカでワールドカップが開催される日が来たんだなーと感無量です。

ところで、BBCによると開催国の南アフリカでは賛否両論だとか。残念002.gif
http://news.bbc.co.uk/2/hi/africa/8654978.stm?ls

ちなみにWakaはニュージーランドのマオリ語では「カヌー」、アメリカではパックマンの音(パクパクという動作がそう聞こえるらしい)と言われています。

ところで私はサッカーはプレミアリーグのアーセナルのファンです。
c0223065_7572373.jpg

自慢ですが、ロンドンのエミレーツスタジアムに3回行きました。もちろんファン必須のスタジアム近くのガナーパブにも行ってビール飲みました!068.gif
2009年にマンチェスターシティに移籍してしまったアデバイヨーAdebayorが好きでした。今はペルシPercyが好きです。ペルシはワールドカップの一次でオランダチームとして日本と対戦しますね。これまた楽しみです。
c0223065_7574863.jpg


今日から出張。明日からまた国際会議ネタやります。
まだおひとりさまランキングに参加中。
↓せっかくですので、クリックお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
[PR]
by joi-waka | 2010-06-05 08:01 | 仕事のことは忘れて
<< 再びワシントンDC (^-^)! タンザニアからパメラさん到着! >>