ブログトップ
ワカのサンキューブログ
育休中のFさん宅
今日は午後から育休中のF先輩のおうちに行ってきました。

写真はFさん&一緒にザンビア出張を無事終えたgucciとFさんの息子S君。
c0223065_23485511.jpg


Fさんは来月育休を終えて復帰予定ですが、
出産前はずっとアフリカの担当をしていました。

職場復帰に不安はない?と聞くと
「不安でいっぱい!本当は3日仕事して4日子どもといれたらいいなあと思うよ。」
って言ってました。

今月から慣らし保育に通い始めた8ヶ月のS君。
お母さんの不安を感じてか、保育園ではいつもは飲まない哺乳瓶のミルクをちゃんと飲んでおとなしくしているんだって。

私たちがFさんの復帰を支えなければ!
Fさんがゆーっくり自分のペースで職場復帰できるように。

ミッチがさー、子どもかかえてバリバリ働いてるからプレッシャーだわー」とFさん。
確かにミッチは2歳児のママとは思えない働きぶり。
でも、それぞれがそれぞれのペースでワークライフバランスを保てたらいいなあ。

そういう自分はママまでの道のり遠し。。。と不安になりつつおひとりさまランキングに参加中。
↓かなりランキング下がってますが、クリックお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
[PR]
by joi-waka | 2010-04-08 23:52 | 恋愛とか結婚とか
<< 使用済ランドセルをアフガニスタンに プレシャスのガボレイさん >>