ブログトップ
ワカのサンキューブログ
<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
お彼岸は実家で。
お彼岸はMayちゃんと実家で過ごしました。
001.gif

都会っ子のMayちゃんを山や川に慣れさせようと楽しみにしていましたが、連休はあいにくの雨でした。057.gif

それでも、マンション育ちのメイちゃんにとって、田舎の一軒家は遊園地のよう。あっちへちょろちょろ、こっちへちょろちょろ、祖父母との追いかけごっこを楽しんでいました。037.gif
c0223065_101611.jpg

c0223065_101141.jpg

c0223065_102260.jpg

c0223065_101832.jpg

c0223065_185138.jpg

c0223065_102096.jpg



先日、Mayちゃんが芝生を歩くことができない、という話を書きましたが、実家の庭は砂利が敷いてあるので、やっぱり砂利を歩くのを嫌がりました。下ろすとぐずって、すぐに抱っこをせがんでいました。

何度か練習させたらやっと歩けるようになりました。003.gif
c0223065_103676.jpg

c0223065_104016.jpg

c0223065_104860.jpg



連休が終わり、飛行機で都会に戻って参りました!

早速ハニーの実家ではしゃぐMayちゃん。
田舎でも都会でもぶれないあなたは素敵です。
c0223065_105842.jpg



妊娠・出産ブログランキングに参加しています。
今回もクリックよろしくお願いします。↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
[PR]
by joi-waka | 2014-09-27 23:25 | May&Lee育児日記
1歳4ヶ月、そしてGoogle&LINE乗っ取り
久々の週末ゆっくり土手でMayちゃんを遊ばせました。どうやらMayちゃんは芝生の上を歩くことができないようです。芝生におろすと泣いて一歩も踏み出そうとせず、すぐに抱っこしてとせがみます。
まだコンクリートやアスファルトでないとバランスが取れないようです。

c0223065_0442352.jpg


一方、都会っ子Mayちゃん、デパート大好き。ほかの子に混じっておもちゃに手を伸ばしたり、スーパーのカートで遊んだりするようになりました。
おかげでずっと抱っこしていなくてよくなったので買い物が楽です。
c0223065_0445727.jpg

c0223065_045032.jpg


保育園では大きいお姉ちゃんたちと遊んでいます。
自分も同じぐらいの年齢だと思っているみたい。度胸あって大変よろしい。
c0223065_0452022.jpg


ところで、ついに我が家にも来ました!GoogleアカウントとLINEの乗っ取り!!!!008.gif008.gif008.gif

ハニーのアカウントに勝手に入り、成りすまし、家族の写真をGoogle+に全員公開でアップしてみたり、Googleカレンダーに謎の予定を入れたり、友人にディナーの写真を送りつけたり、あげくのはてに、私とLINEで成りすまし会話。まー、うちは既にブログで写真公開しちゃってるので今更なのですが、それでも何だか気持ち悪い。一体何が目的なのかよくわかりません。何だったんだろう。誰か知ってたら教えてください。

今日のハニーご飯はゴーヤチャンプルと伏見唐辛子の炒め物、なすのおひたし、枝豆などなど。ハニーありがと〜012.gif

三連休の最終日、敬老の日に作ってくれました。ゴーヤと伏見唐辛子は義父が作ったもの。親子の合作というところですかな。

感謝053.gif

c0223065_0554578.jpg



妊娠・出産ブログランキングに参加しています。
今回もクリックよろしくお願いします。↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
[PR]
by joi-waka | 2014-09-18 00:40 | May&Lee育児日記
Run Girls Night完走とスマイルキッズプロジェクト
Run Girls Night 無事完走しました!!

c0223065_0214991.jpg


チャリティランの寄付金がジョイセフに寄付されるとあり、職場の仲間と感謝の気持ちを込めて走りました。
c0223065_0215435.jpg

c0223065_0215579.jpg

c0223065_02207.jpg


c0223065_0215844.jpg

個人的には準備体操のズンバが一番面白かったです。ズンバはまりそう。

アフターパーティはファッションショーやDJで盛り上がりました!!
走った後のビール最高!
c0223065_0223292.jpg



そしてこちらも仕事でナチュラルサイエンスのスマイルキッズフェスティバルに行ってきました!
c0223065_0343177.jpg

c0223065_0343471.jpg


毎年スマイルキッズ・プロジェクトに出された0歳から12歳までの「大好き!」をテーマにした絵が展示されます。
ジョイセフの代表理事、石井澄江が特別審査員だったため、私もかばん持ちで同行。
実際に作品を見ると、どれも個性的で躍動感にあふれ、なかなか採点が難しい。子どもたちの視点って面白いな~。

ナチュラルサイエンス小松代表取締役社長と石井代表理事
c0223065_035146.jpg


Mayちゃんも来年は出品させようかな。


ちなみに今のMayちゃんのレベルはこんなかんじ。保育園に展示されています。
c0223065_029397.jpg


まー親の私が言うのもなんですが、芸術的!ふっふっふ、来年はスマイルキッズ賞ねらうぞ。


妊娠・出産ブログランキングに参加しています。
今回もクリックよろしくお願いします。↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
[PR]
by joi-waka | 2014-09-07 00:19 | お仕事中