ブログトップ
ワカのサンキューブログ
<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
お出かけ大好き!今日は誰に会う?
寝返りでうつ伏せ状態で苦しみ、「助けてえええ」と泣いて私を呼ぶ毎日が続くMayちゃんです。

もうハイハイしそうな勢いですが、そんなに早く成長しなくていいのよーと言い聞かせています。
c0223065_23125330.jpg


自治体主催の3、4ヶ月健診は泣かずに難なくクリア。
平日なのにパパがいてくれたから嬉しかったのかな。
c0223065_23125542.jpg



さて、今日はMayちゃんの外出好き、人好きについて。

Mayちゃんは本当に外に出るのが大好きで、どんなにギャン泣きしてても、玄関の鍵を開ける音でピタッと泣き止みます。
まるで背中にon offのスイッチがあるかのように泣き止むのです。

だからどこにも出かける用事がない日も一日一回はマンションの周りをお散歩しています。

お出かけでも、特にMayちゃんのテンションが上がるのが、人に会う時。マンションのエレベーターや玄関で奥様方に声をかけられると、ニッコニコになります。
特に喜ぶのは「可愛いねえ」の一言。
その意味がわかっているかのようにキャッキャキャッキャとはしゃぎます。

おかげで色々な人に抱っこされて、本当にハッピーな赤ちゃんです。
愛嬌がいいのは良いこと。
きっと人見知りしない子に育つでしょう。

056.gif羽田空港で見送りをしたYukariちゃんとTakaraさん
c0223065_2312369.jpg

c0223065_23123936.jpg


056.gifパパのオフィスで同僚のTさん
c0223065_23132431.jpg


056.gif写真家の内堀タケシさんのギャラリーで
c0223065_23131392.jpg


056.gif遊びに来てくれたTaboとHirokoちゃん
c0223065_23125878.jpg


056.gif白山祭りで親戚の子どもたちとも会ったよ。
c0223065_23122072.jpg


次はあなたのところへ行きますよ。お楽しみに。

「今日のハニーご飯」はお休みですが、代わって「今日のハニー育児」

中秋の名月が煌煌と輝く夜、Nexus7でネットサーフィンしながら、おんぶで寝かしつけを試みるハニー。

ハニーの思いとは裏腹に、満月の光とパパの背中から見える新しい世界に、益々興奮のMayちゃんなのでした。(^^;
c0223065_2313358.jpg


二宮金次郎さながらのそのひたむきな姿は涙すら誘いますねー。
この写真を実家に送ったら父が一句。
「名月をパパの背中で初見かな」by Toshiじい

もちろんお月見のお団子もいただきました。
「名月を理由にママは団子かな。」by ワカママ
c0223065_2313157.jpg



妊娠出産ブログランキングに参加しています。
今回もクリックよろしくお願いします。↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
[PR]
by joi-waka | 2013-09-25 12:46 | May&Lee育児日記
初めてシリーズ100日目編
Mayちゃん、生後100日を過ぎた頃から、いろいろなことができるようになりました。
(^-^)/


まずは、
035.gif初めての寝返り。
c0223065_23453828.jpg


「ただ横になってるんじゃないの?」と言われそうですが、本人は一生懸命練習中。

喜んだのも束の間。実家の母から「寝返りが早いと、はいはいも早いから、すぐに目が離せなくなる。パパとママは大変だ〜」とのコメント。そっか、何でも早くできればいいってもんじゃないのね∑(゚Д゚)

ちなみに私は生後7ヶ月ごろまで寝返りを打たなかったそうで、相当鈍かったみたいですが、親孝行だったのね、私。



続いて、
035.gif初めての電車。
c0223065_23453882.jpg


101日目初めてMayちゃん連れてJRに乗りました。たった2駅だったけど、新米ママパパにとっては、ドキドキだったな〜。(≧∇≦)



035.gif初めての読み聞かせ
c0223065_23453989.jpg


おばあちゃまと一緒にスターバックスの絵本読み聞かせイベントに参加。
二冊目あたりまで起きてましたが、途中からダウン。
おばあちゃまの肩の上でお休み遊ばしてました。



035.gif初めてのお食事
ではもちろんないけれど、100日目に「お食い初め」をしました。
c0223065_2345373.jpg


お料理はハニーのお母様にご支援いただきました。

残念ながら、主役は終始グズっており、参加者は全員翻弄され気づいたらお赤飯は硬くなって、鯛汁まで行き着かず。。。
残念_| ̄|○

せっかくおしゃれなスタイしてたのに首が苦しいのでは、と外し、襟のボタンも外したら、なんだかちょいワルみたいな格好になっちゃいました。
まーそれもいい思い出かなー。



久々に人気コーナー復活!
<今日のハニーご飯>

早く帰った日に、Mayちゃんをお風呂に入れてくれて、暑い日はやっぱり豚キャベツキムチだよね、と作ってくれました。
c0223065_23453770.jpg


Mayちゃんも気持ちよく寝てくれて久々に熱々のまま夕飯を堪能。
嬉しかったな〜。ごちそうさまでした。
^o^

妊娠・出産ブログランキングに参加しています。
今回もクリックよろしくお願いします。↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
[PR]
by joi-waka | 2013-09-05 23:14