ブログトップ
ワカのサンキューブログ
<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
育児96日目、日々驚きと感動
皆様、残暑お見舞い申し上げます。
猛暑のお盆休みいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は毎日がお休みなので、いつものように、クーラーの効いた部屋でのんびり育児しておりました。

さて、Mayちゃんとハニーと3人の生活になって早3ヶ月。

c0223065_2321815.jpg

猫の赤ちゃんのように
寝る→泣く→おっぱい飲む→ウンチする
を繰り返していたMayちゃんも、今では声を出して笑ったり、怒ったり、甘えたり、すっかり人間の赤ちゃんっぽくなってきました。
c0223065_235263.jpg



ガラガラも何となくつかめるようになってきたし、モビールを見てお喋りしたりもします。

c0223065_2321979.jpg



チアリーダーかと思われるようなガラガラのこの振り!↓
c0223065_2352794.jpg

手も輪ゴムをはめたようにプクプク。ちょっと下から撮ると横綱っぽくなってしまうので、気をつけて撮影しなければなりません。(実家の母から極力上から撮るようにお達しが!)

刻一刻と変わっていくMayちゃん、毎日見ていても飽きない。Mayちゃんの昨日の常識はもう今日は通用しないので毎日が新鮮です。

母子ともに3ヶ月経ったので少しずつ社会に繰り出しています。

待望のスタバデビュー↓
c0223065_2352935.jpg

お買い物やランチ、居酒屋も。
花火大会はお婆ちゃまお手製の浴衣を着て。
c0223065_2352835.jpg

c0223065_2352970.jpg


ハニーは育児疲れか、この3ヶ月で4kg痩せたそうな。
c0223065_2352719.jpg

私はハニーの献身的なサポートのお陰で産後のマタニティブルーもいつの間にやら過ぎ去り、新鮮な経験に刺激され毎日楽しんでいます。(先輩ママ達曰く、夜寝るようになり、まだハイハイしないこの時期が一番楽らしい。

ではまた次回までごきげんよう。

たまに出す手紙みたいなブログになってすみません。次回こそは一週間以内に更新しますぞよ。

妊娠・出産ブログランキングに参加しています。
今回もクリックよろしくお願いします。↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
[PR]
by joi-waka | 2013-08-20 22:49 | May&Lee育児日記