ブログトップ
ワカのサンキューブログ
<   2012年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧
今度はAi Tominaga Edition。ムーブメントは女子大から台湾まで!
ブログを一ヶ月近くほっぽり出してました。すみません。
ブログって、一度リズムを崩すとおっくうになりますね。
書くことがすごーく溜まって、逆にどんどん書けなくなるんです。

だから今日はじっとPCの前に座って書くことにしました。

前回の記事の沖縄出張依頼、いろいろありましたー。

Kumiと二人でノラ・ジョーンズのコンサートに行ったり
c0223065_20464388.jpg


ハニーの両親と親戚たちと飛騨高山に紅葉を見に行ったり
c0223065_20511494.jpg

c0223065_20534551.jpg




そして、今日はチャリティーピンキーリングのクリスマス2012限定バージョンの予約発売が開始されまして、ジョイセフ広報は大忙しでした。
c0223065_2113208.jpg


今回はAi Tominaga Special Editionということで、ジョイセフアンバサダーの冨永愛さんがタンザニアのジョイセフプロジェクト地を視察中に発案して、愛さんのデザインを電通ギャルラボのデザイナーたちが形にしたものです。

それもあって、3色のうち1色はタンザニアの宝石「タンザナイト」のブルー。
タンザナイトとサイレントナイトをかけたんだって。
c0223065_20393464.jpg

500円のうち200円がジョイセフを通じてタンザニアの女性たちのために診療所の母子保健棟の建設に使われます。

今日はまだ公式サイトとFacebook以外告知していないのに正午のサイトオープン以来、約6時間でもう約150個が予約済みだそうです。

クリスマスまでに完売するかもね~。
特設サイトはこちら。


チャリティーピンキーリングと言えば、最近口コミですごい広がりを見せてるんです。

女子大生の間でツイッターなどで爆発的に広がっていて、今年の秋は8大学の学園祭で販売されたんです。どれも女子大生の方からの問い合わせで実現したものです。みんな途上国の同世代の女の子たちの話を聞いて、応援したい!と思ったんだそうです。

跡見学園女子大学
学習院女子大学大学祭 和祭(やわらぎさい)
宮崎公立大学学園祭
フェリス女学院大学学園祭
獨協大学学園祭
東京女子大学VERY祭
成蹊大学学園祭

c0223065_20401387.jpg

c0223065_20401572.jpg



そして、女性ファッション誌MOREもこの動きに目をつけ、独自のチャリティーピンキーリング「MORE HAPPY」を作ってジョイセフの活動を応援してくれています。MORE HAPPYは350円のうち100円が被災地の女の子たちのウィメンズ・カレッジ(仮称)の運営に使われます。

先日、このMOREの35周年イベントに参加してきました。
c0223065_2041193.jpg


会場でMOREの編集長とモデルさんたちが35周年記念のMORE HAPPYリングをつけて宣伝。
販売ブースにはすごい行列ができていました。
c0223065_20412665.jpg


もちろん私も買っちゃいました。毎日超happyですがmore happyになっちゃいます。
ちょっと画像がぼやけちゃったけど↓
c0223065_20415756.jpg


もっとすごいのはお隣の台湾でもエキサイトさんを通じて台湾限定バージョン「Kimochi」が制作されまして、先日イベントで販売されたんです。そして寄付金も届きました。
c0223065_20422020.jpg



謝謝!台灣的諸位053.gif


そして私の家族や家族のお友達からもぞくぞくと注文がきています。息子さんに頼んでネットで注文してもらった、という方まで!みなさん応援してくれてありがとう。
ハニーも「シルバー×ブルーをストラップにしようかなー」と昨日愛用のAQUOS携帯をさわりながら言ってました。

あー皆に応援してもらってどんどん輪が広がっていく。
嬉しいなあ。v(≧∀≦)v 感謝!

さて、新婚生活は半年を過ぎました。益々ラブラブな毎日ですが、久々に結婚のお祝いをいただきました。
昨年AERAの記事でお世話になったライターA崎さんから。
新百合ヶ丘のリリエンベルグのお菓子でした。
美味しかったー。ヽ(*´∀`)ノ
c0223065_20435925.jpg



さて、恒例となりました
「今日のハニーご飯」
なんだかだらだらしていた日曜の午後に、ハニーがいそいそといつの間にやら準備してサプライズしてくれました!
ハニーありがとう!!!010.gif
c0223065_20423733.jpg


前回の記事でミス・インターナショナルとミス・ジョイセフが決まった話は公式サイトに詳しく載せましたので見てね。
こちら⇒特設サイト
[PR]
by joi-waka | 2012-11-20 21:17 | お仕事中