ブログトップ
ワカのサンキューブログ
<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
母の日おめでとう&ありがとう
今年の母の日もジョイセフアンバサダーの冨永愛さんと一緒に過ごしました。

まずはベストマザー賞2012授賞式
冨永さんの社会貢献の実績が認められ、ベストマザー賞分化部門に選ばれました。おめでとうございます. (*≧∀≦)ノ
c0223065_0122734.jpg


そして、同じベストマザー賞の歌手部門に昨年の母の日にアコースティックライブを披露いただき、冬のMODE for Charity 2011にも参加いただいた土屋アンナさん、そして昨年の震災依頼、ずっと読み聞かせチャリティイベントでジョイセフの被災地の活動を支援してくださっている渡辺満里奈さんが芸能部門で受賞。
c0223065_0124996.jpg


c0223065_012513.jpg

なんだか自分のことのように嬉しい!

当日の様子はウェブにアップしました↓
http://www.joicfp.or.jp/jp/2012/05/10/13137/

これを機会に自分の知名度や能力を活用して社会貢献しているママタレントがどんどん増えるといいなと思います。
c0223065_0125535.jpg



そして母の日当日は「ママコレクション2012」

こちらは冨永さんとわれらが広報グループのミッチこと小野美智代が対談。被災地のママ、途上国のママをこれからどう支援していくか話しました。
c0223065_0224177.jpg


そして途中から岩手県大槌町で被災され、渦中に出産された五日市愛美さんが登場。昨年6月の大槌町の避難所依頼、初めて冨永さんと再会しました。五日市さんは、ジョイセフの頼みで、トークに登壇いただくため岩手より上京してくださいました。本当にありがとうございました。

報告記事をウェブにアップしましたので見てね。
http://www.joicfp.or.jp/jp/2012/05/14/13251/


そうそう、今年の母の日はジョイセフのウェブサイトで「ジョイセフ ワーママ 座談会」を掲載しましたよ。
c0223065_015678.jpg


今月号のGraziaでも特集されていましたが今はワーママ(ワーキングマザー)の働き方、育児も様々な形があるよう。
みなさんぜひ読んで見てね↓
http://www.joicfp.or.jp/jp/special_feature/2012mothers_day/joicfp_mama_talk/
ワーママじゃないんだけど、ちょっとあこがれるわん。

プライベートでは夫(まだ言いなれない。。。汗)のお母様と表参道で母の日のお食事会をしました。
c0223065_12474428.jpg

c0223065_1249410.jpg


結婚式であったことを話題にしながら楽しいひとときを過ごしました。母の日おめでとう&ありがとう!
♪\(*´▽`)o゚★,
[PR]
by joi-waka | 2012-05-15 00:32 | お仕事中
結婚しちゃったー。
大変ご無沙汰しております。
c0223065_953356.jpg



前回の記事を書いて2か月が過ぎてしまいました。
言い訳になっちゃいますが、本当に忙しい2か月だったのです。

先月引越し、入籍、結婚式を一挙にやりまして、その段取りや準備に追われて怒涛の毎日だったのです。
何とか無事終了いたしまして、あれよあれよと言う間に人妻になっちゃいました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

結婚式では、ずっとやりたかった
『ウェディングドレスで丸の内仲通りを闊歩する。』
という長年の夢が実現!
願ってみるものですね。

c0223065_951929.jpg



今後の人妻バージョンワカ、さらにパワーアップしていきますのでご期待ください!

さて、二カ月ブログだけでなく様々な業務が手に付かず関係各署の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました

実は先月半ばにジョイセフでブログ会議という名の反省会があり、ブログは頻繁に更新するようにとのお達しがありました。(^_^;)
人生に二度とない(はず)の一大イベントだったわけですので、この2カ月は大目に見てね、ということで、今週からまたたくさん投稿していきたいと思います。よろしくね。

ちなみにある読者から「ワカさん、もっと短く書けばいいんじゃ」とアドバイスいただきました。Σ(゚д゚lll)
そうよね、長くいろいろ書こうとしちゃうから続かないのよね。これからはできるだけ小出しに小刻みに書きますね。


さて、新婚生活はと言いますと、まーまだ全然慣れないのでドキンチョーの毎日です。(〃A〃;;)
何気ない日々の活動なのに、私がやると

「さあてトイレいきますねー」
「行きますよー」
「いいですね?」
「行ってきました―」

「さ、ご飯たべます。」
「どれからいただくのかな。」
「いただきます。」
「美味しいですね」
「モグモグモグ」

「コーヒー飲みたいですね。」
「飲みましょうね。」
「フィルターで?」
「こんな感じでいいですかね。」
「ゴボゴボゴボ」

という感じなのです。そのぎこちなさといったら。。。不自然極まりないのです。

どうしたらいいんでしょうね。慣れですかね。
職場でちょっとホッとしてしまう、人妻バージョンのワカでした。。。

c0223065_9511883.jpg

c0223065_9512367.jpg


結婚式および二次会にご参加いただいた皆様ありがとうございました!!
ぺこ <(_ _)>

その報告は写真が集まりましたら別途ブログにてやりますのでしばしお待ちを。
[PR]
by joi-waka | 2012-05-09 10:02 | 恋愛とか結婚とか