ブログトップ
ワカのサンキューブログ
<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
今日は国際女性デー。みなさんありがとう!
先週は読売新聞と毎日新聞にチャリティーリボンのニュースが掲載されて、未だにすごい反響です。
3月8日国際女性デーに合わせて西武・そごうでやっているキャリアスタイルフェアの中で、350円のチャリティーリボンを販売。

そのうち150円がジョイセフに寄付され、被災地の女性支援に活用されます。
c0223065_19492399.jpg

詳しくはジョイセフのサイトをご覧ください。
http://www.joicfp.or.jp/jp/2012/02/23/12474/

先週からたくさんの電話のお問合わせをいただきありがとうございました。
ジョイセフのオンラインショップのものは新聞に載った当日に完売いたしましたが、来週3月13日(月)までは全国の西武・そごう・ロビンソンの店舗でお買い求めいただけます。

時を同じくして、今週発売の25ansでもアンテプリマさんがジョイセフを通じて被災地を支援という記事を掲載いただきました。

c0223065_1957457.jpg


この記事に関連し、一大プロジェクトも立ち上がりました。世界的に活躍する写真家レスリー・キーさんとチャリティ・プロジェクト『THE COLORS OF HOPE』写真展と写真集です。
世界10カ国を代表する女優、モデル、アーティストがレスリー・キーさんの取り下ろしで180ページの写真集となる予定だそうです。収益は全額ジョイセフへの被災地支援金となります。

詳しくはジョイセフのサイトを。
http://www.joicfp.or.jp/jp/2012/03/07/12612/

『THE COLORS OF HOPE』写真展
会期:2012年3月9日(金)~13日(火)11:00~21:00
<9日、13日~16:00、11日~20:00、にて閉場>
会場:表参道ヒルズ 本館B3F スペース オー
TEL: 03-3497-0360
(※上記電話番号はイベント開催期間中のみの対応となります)
住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10

http://www.vogue.co.jp/fashion/news/2012-03/08/anteprima

『THE COLORS OF HOPE』写真集
世界10ヵ国の各国を代表する15名の美しき女優やモデル、アーティストたちを写真家レスリー・キーが撮り下ろした写真集。販売収益を全額、ジョイセフへの被災地支援金とする。
出演アーティスト(敬称略・ページ順)
浜崎あゆみ、冨永愛、水原希子、キム・テヒ、土屋アンナ、ゲイリ・ライ、Andrej Pejic、Denisa
Dvorakova、欧陽菲菲、上戸彩、Meghan Collision、堀北真希、alan、Kit Chan、JONTE’MOANING


レスリー・キーさんのすごいところは、どんなに写真の才能にあふれ、世界的に有名になり、数々の著名人、スーパーモデルを撮影してきたという実績があっても、その全てをなにげなくポンっと無償で提供してしまうところだと思います。写真が好きで、写真の力を信じていて、そこに強い意志があるのに、まるで普通に何事もないかのように自然にやってしまいます。その彼の自然体の生き方に多くの人が賛同してこの写真集ができるのだと思います。


私は昨年岩手の大槌と釜石にレスリーさんと冨永さんと行きましたが、その時のレスリーさんの言葉は今でも忘れません。「僕にできることならなんでもやるよ。なんかできるじゃない、一緒に。やろうよ。」
c0223065_2043977.jpg

↑被災地のママたちと冨永愛さんの交流を撮影するレスリー・キーさん


その言葉どおり、東京に戻ってきてからすぐに冨永さんとチャリティ写真展とトークショーを開催、蜷川実花
さん、土屋アンナさんなどを巻き込んで表参道のGyreで開催し、被災地のママたちの支援を訴えました。
詳細は7月のブログ↓
http://joiwaka.exblog.jp/16548462/

そして震災から1年、今度はもっと多くの人を巻き込んで、もっと大きなことをやろうとしています。
レスリーさんってすごいなー。

著名人がチャリティするっていろいろなやり方があると思うけれど、レスリーさんのように自然に自分の体が動いて多くの人が巻き込まれる、そんなチャリティって素敵だなと思います。

有名でなかったとしてもレスリーさんはきっと同じようなことをやっていただろうな。無名な私もやれることはあるはず。できることからやらなければ。
まずは周りの人を大切にしよう。感謝の気持ちは素直に伝えよう。

そうそう、感謝と言えば、先日は彼の伯父様宅で盛大な婚約祝パーティが行われ、ジャンパンにビール、ワイン、フルコースのディナーと大きなお花をいただきました。
c0223065_19504129.jpg

c0223065_20285474.jpg



そして先週土曜日のひな祭りは彼の実家で私の弟カップルの婚約祝パーティが盛大に開催され、これまたフルコースのディナー、ワインやお酒、新鮮なお魚などでお祝いしました。
c0223065_19501083.jpg


親戚や家族が増えるって楽しいですね。
感謝の気持ちを伝えないとな。みなさんありがとう ヽ(≧▽≦)ノ

実家からもキンカン届きました。「たまたまExellent」。今が旬なんだって。
職場のみんなで食べました。おいしかった。ありがとう。
c0223065_19495116.jpg

[PR]
by joi-waka | 2012-03-08 20:24 | お仕事中