ブログトップ
ワカのサンキューブログ
<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
本日発売のAERAでインドの女の子のニュース。
おひとりさま卒業します!と宣言した先日のブログですが
各方面から「地味すぎ!」「芸能人のFAXかいっ!」「もっとテンションあげてくれよー」
などの熱いコメントをいただきました。

というわけで、テンション上げていかせていただきますっ。
ラブラブな毎日を赤裸々に書きましょうかっ。
慣れ染めを聞きたいですかっ。

スピード婚なのは占いのせいかもしれません。
占い婚ですねこれは。( ̄ー ̄ )
1年前に取材のお手伝いをしたVOGUE2月号の中に
2011年の占いが載っていて
「1月4日に運命の人と会う」と書いてあったんですが
本当にそうなってしまいそうなのです。雑誌の占いが当たったのか
それとも私が占いを信じてそうなっちゃったのか。
c0223065_15401995.jpg



雑誌のお仕事と言えば、昨年インドで同行したAERAの取材が
記事になりました!(パチパチパチ)
担当いただいた記者の芦﨑治さん、フォトグラファーの内堀タケシさん本当にありがとうございました。

oshioと二人で灼熱の中挑んだ2週間。新興国インドの重い現実
を目の当たりにして深く考えさせられました。

ぜひ本日発売のAERA皆さんも読んでみてくださいね。

AERA12.2.6号(1月30日発売)
「女の子を生ませない」


ジョイセフ公式ホームページにて関連記事を掲載しました。
http://www.joicfp.or.jp/jp/2012/01/30/12367/

取材の現地コーディネートでチームワークを発揮したoshioと私。
c0223065_17123869.jpg


c0223065_12125846.jpg



取材同行中のブログはこちらから。↓

①「本当は学びたいスラムの女の子たち」
http://joiwaka.exblog.jp/16846130/

②「変わっていくインドと変わらないインド」
http://joiwaka.exblog.jp/16850273/

③「インドの結婚事情」
http://joiwaka.exblog.jp/16873291/

これからも世界の女子を取り巻く問題をできるだけ多くの日本のみなさんにお知らせしていけるように頑張りまーす!
[PR]
by joi-waka | 2012-01-30 17:39 | インド・ネパール
おひとりさま卒業します。
長い間ブログをお休みしておりましてすみません。

実はこの長い間に人生における変化がいろいろとありまして
ついにおひとりさまじゃなくなることになりました。

ブログのタイトル変えなきゃなー、と思っているうちに
記事をアップするのが面倒になってしまってブログを放置しておりました。
すみません。

ブログをはじめた2009年には、結構余裕で「おひとりさま」をネタにして笑ってましたけど、まさかそのネタが3回も正月を迎えることになるとはね。

ちなみに、「おひとりさまブログ」はoshioに引き継ぎますのでoshioのブログも応援よろしくお願いします。

新しいブログのタイトル募集中ですのでいいアイデアあったら送ってくださいね。

お仕事の方も益々頑張りますよー。


↓今日で最後のクリック↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
[PR]
by joi-waka | 2012-01-16 18:56 | 恋愛とか結婚とか