ブログトップ
ワカのサンキューブログ
<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
アフリカの母を守れ~冨永愛 ザンビアからの報告~
先週のクリスマスの土曜日、みなさんはいかがおすごしでしたか。

私は家でテレビを見ていました。005.gif
せっかくのクリスマスにどうして!とお思いでしょうが、一緒に過ごす人がいなかったからとかそういうさみしい話ではないのです!(多分。。。)

この11月にoshioと二人で担当した、モデルの冨永愛さんのザンビア視察
のドキュメンタリーが放送されたのです。
BS1で夜の22時からでした。

冨永さんの現地の女性たちのことを少しでも理解したいという
真剣な想いが伝わるしっかりとした内容だったと思います。
そして現地の女性たちの現状、いいことも悪いこともきちんと丁寧に
放送してくださったと思っています。NHKさんに感謝です。

c0223065_1862458.jpg

↑撮影に携わった人々と記念撮影@ザンビア

11月に一緒に訪れた場所が次々と画面いっぱいに映って
なんだかもう一度ザンビアを訪れたような気持ちになりました。

見逃した方はぜひ、再放送をご覧ください。

BS1特番「アフリカの母を守れ」
1月3日(月)14:00-14:49


ワカもちらりと映っております。ふふふー037.gif

冨永さんのザンビア視察は今月発売のVOGUEにも掲載されました。
ぜひみなさん見てくださいね。
c0223065_17592286.jpg

c0223065_17595640.jpg


最近ブログサボってますので、ランキングから消えてますが
↓せっかくですので、クリックお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
[PR]
by joi-waka | 2010-12-27 18:07 | お仕事中
今夜のNHK教育「視点・論点」は面白い!
本日、モデルの冨永愛さんがNHK教育テレビでザンビア視察の報告をします。

タイトル:「冨永愛のザンビア日記」
NHK教育 視点・論点
12月8日(水)夜22:50-

私も収録に立ち会いましたが、素晴らしい内容でした!原稿はもちろん冨永さんが全てご自身で書いています。
ぜひご覧ください。

ジョイセフの活動地域の様子が出てきますので、ぜひコメントもあったらお願いします。
c0223065_14293385.jpg

おひとりさま、広報頑張ってます!
↓クリックお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
[PR]
by joi-waka | 2010-12-08 14:30 | お仕事中