ブログトップ
ワカのサンキューブログ
<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
MODE for Charity
4月14日から5月9日の母の日まで開催していたファッションとチャリティの融合イベント MODE for Charity。
c0223065_6313148.jpg

©佐藤雄治

終わってからも色々なところで紹介されていて、広報担当としては
とーっても嬉しいです!

何日か前の産経新聞の記事はヤフーニュースにも掲載されてましたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100518-00000045-san-ent

c0223065_6314620.jpg

©佐藤雄治

4月14日のオープニングは読売新聞にカラーで出ちゃったし、25ansにも3ページに渡って紹介されました。

そして今回もっとすごいのがこれ↓
http://www.elle.co.jp/elletv/%28chaine%29/485331
あのELLE OnlineのELLE TVでも紹介されたんです!

嬉しいでーす!!003.gif
もっともっとたくさんの人に広まるといいなあ。

広報ウーマン頑張ってます。
↓せっかくですので、クリックお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
[PR]
by joi-waka | 2010-05-22 06:37 | お仕事中
イクメンがジョイセフを救う!?
3月に「ノルウェーのイケメンが女性を救う!」という記事を書いて、大変反響がありましたが、今回は「イクメン」のお話。

昨日イベントのために来日してくださっていた助産師、アルバティーナさんがザンビアへ帰国し、東京駅まで見送りに行きました。やっとMODE for Charity 2010が無事終了したなあと実感が湧いてきました。
c0223065_14513377.jpg

せっかくアルバティーナが来ていたので、ザンビアへの子ども靴支援をしてくださっている関係者で集まってお食事会をしました。

そごう・西武の靴支援の担当者である鈴木さん、広報の新居さん、報道ステーションの靴支援の放送でお世話になった古館プロジェクトの柴田さんがご参加くださいました。
c0223065_14542581.jpg

右からそごう・西武の鈴木さん、古館プロジェクト柴田さん、ジョイセフの簡野プログラム・マネージャー。

そこで、話題になったのが、最近ちまたで騒がれている「イクメン」の話。

「イクメン」ってみなさんご存じですか?
育児を楽しむ男性のことを言うんですが、今この「イクメン」がすごいブームだそうです。
「イクメン」を知らない方はこちら
 → YOMIURI ONLINE「パパってイクメン」


たまたまこのザンビアへの子ども靴支援に関わっている関係者も全員イクメンだ!ということが判明し、ジョイセフでイクメンサポーターをもっと増やせないかという話に発展。その会話にジョイセフのイクメン、柚山も加わり、イクメンパワーでジョイセフを盛りたてよう!!みたいな異様な盛り上がりに。。
c0223065_14522153.jpg

「この集まりは『たちあがれザンビア』とでもいいますか『迷いなき集団』とでも言いますか」(古館プロジェクト柴田さん後日談より)

それぞれのイクメンぶりもすごくて、休みの日にどこに連れていくか、子どもがどんなふうに成長しているか。などなど。。。

新居さんのお子さんは小学校5年生でもう既に小説を書いたりするんだそうです!!
「いつか高校ぐらいになったらジョイセフのような国際協力の団体にアルバイトさせて、そういう意識を持った仲間を増やしてほしいと思っているんですよ。」
016.gif感動!そんなにジョイセフのことを思ってくださっているなんて!
新居さんみたいなイクメンサポーターがどんどん増えるといいな!

あー早く私も素敵なイクメン候補に出会いたいなあ。こんなに素晴らしいイクメンがまわりにたくさんいるから婚期が遅れるのかも。。。などと、いつものようにくだらない妄想をしつつ今日もおひとりさまランキングに参加中。
↓いつもクリックありがとうございます。今日は何位かな↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
[PR]
by joi-waka | 2010-05-17 15:08 | 恋愛とか結婚とか
母の日はいつものようにバタバタと。。。
5月9日(日)は母の日でしたね。
ジョイセフはMODE for Charityのクロージングパーティ
真っ最中でした。
たくさんの人に支えられて無事終わったMODE for Charity.
ザンビアから来たアルバティーナも大切なメッセージを
来場者に発信してくれました。
ハモネプリーグ優勝チーム「どんぐり」のアカペラも
とっても素敵でしたね。

さてさて、イベントの準備やら片づけやらですっかり
自分の母親のことを忘れていました。

すると母から電話が。

「お母さん、今年もガーナミルクチョコレートいっぱい
買ったわよ。みんなに配ろうと思って。」

おかあさーん007.gif私は母の日に何もできなかった
のに、ちゃんと母の日のガーナミルクにジョイセフが載っているって
覚えていてくれたのね。

遅ればせながら、何か実家に送ってあげようかな。
母の日、おめでとう。

↓おひとりさまランキング頑張ってます。クリックありがとう。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
[PR]
by joi-waka | 2010-05-12 00:55 | お仕事中
ホワイトリボン、チャリティラン
明日はMODE for Charity最終日で代官山で母の日のクロージングイベントを行いますが、今日は前夜祭!ということで、ホワイトリボン、チャリティランをやってみました。
ひとりでも多くの人にホワイトリボンを知ってもらいたいなあ!と
一生懸命走りましたー。
c0223065_2023752.jpg

全員でMODE for CharityのTシャツを着て、
Tシャツを作ってくださった西武そごうの方とか、
MODE for Chairty賛同人のアナウンサーの
松本真由美 さんとかその他友達やジョイセフのスタッフで皇居のまわりを一周しました。
c0223065_2025798.jpg

天気も良くて風もあってすっごく気持ちよかったです。
明日のイベントに備えて体調も万全です!!

ご参加いただいた皆様、主催者の松本さん、ありがとうございました。

松本さんのブログで今夜あたり今日のチャリティランの様子がアップされるはずです。↓
http://yaplog.jp/m-mayu/


ところで今は明日のイベントの準備中です。
明日のトークショーのメインであるアルバティーナとは
今日1時から打ち合わせをしました。
明日アフリカンドレスを着てくるって003.gif

楽しみ~016.gif
ぜひみなさんも足を運んでくださいね。
お母さんと、もしくはお子さんと、パートナーと、いや
おひとりさまも。。。ぜひご参加ください。
明日14:00受け付けでワカがお待ちしています。
詳細はこちら↓
http://www.joicfp.or.jp/jp/2010/05/06/2884/

明日は母の日。お母さん元気かなあ。。
おひとりさまランキング今日も参加中↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
[PR]
by joi-waka | 2010-05-08 20:09 | お仕事中
ザンビアからアルバティーナ無事到着!
母の日のMODE for Charity クロージングイベントまであと二日!
準備に追われオフィスは相変わらず騒然としています。

そんな中、イベントのトークショーのためはるばるザンビアからアルバティーナが到着しました。
アルバティーナは助産師で、現地のプロジェクトのマネージャーでもあります。

3月にザンビアに行ったとき、彼女の家でザンビア料理をいただいた記事を書きましたが、日本では何を食べさせてあげようかな。。

夜遅く到着したので、どこのレストランも閉まっています。「居酒屋でもいい?」ということで、オフィスのすぐ近くの居酒屋、大東京酒場へ。

何が食べたい?と聞くと、「あれ。」と指差す先を見ると、カウンターの男性がおいしそうに豚のハラミを食べています。「ポークでしょあれ。」
さすがアルバティーナ、くし刺しを見てすぐ何肉かわかるなんて!
c0223065_2381942.jpg
彼女の笑顔を見ると、何だか明後日がとっても楽しみになりました。
ぜひ皆さんアルバティーナに会いに来て下さい!

5月9日(日)母の日 14:00~ @AFRICA 代官山
詳細はこちら→
http://www.joicfp.or.jp/jp/2010/05/06/2884/

アルバティーナの明日からの一週間の滞在にワクワクしながらおひとりさまランキングに参加中。
大橋さんのモテるアロマのせいか、ちょっとモテ始めた気がするのは気のせいです。
ま、とにかく今日もクリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
[PR]
by joi-waka | 2010-05-08 01:43 | ザンビア・タンザニア
やっと行きましたガンダムカフェ(^^)v
ゴールデンウィーク中、どうしても行きたくてうずうずしていた噂のガンダムカフェ!最近秋葉原にできたんです!この間バッグを盗まれたトラウマもなんのそので、また秋葉原行ってしまいました。。。

すっごい並ぶらしいとは聞いていたけど、やっぱりすっごい行列!
c0223065_2153221.jpg

c0223065_2163777.jpg

壁に何やらフェリカのような携帯をかざすところがあり、
気になってかざしてみると、リンリンッ♪と鳴って
ガンダムカフェ公式サイトへ!
フリーで携帯壁紙がインストールできるというので
もちろん早速壁紙ゲット!
c0223065_2191837.jpg
っていうかこれちょっと本格的すぎない??

仕事を忘れて婚活も忘れて、我をも忘れつつ。。。ガンダムカフェに行ってしまいましたが
それでもおひとりさまランキングは参加中。
クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
[PR]
by joi-waka | 2010-05-06 22:32 | 仕事のことは忘れて
西武池袋のイベント無事終了(^ ^)/
ゴールデンウィークの真っ最中5月3日は
西武池袋店でアロマセラピストの大橋マキさんの
トークショーでした。

大橋さんが提案する 「母の日に贈るアロマ」ということで
たくさんの方々が会場に集まってくださいました。

そごう西武さんと、大橋さんとMODE for Charityがタッグを組んで
途上国の母支援のために大橋マキさんがプロデュースしてくださったアロマオイル「Mother」の制作秘話や大橋さんが途上国の母親たちを支援するようになったきっかけを話してくださいました。

大橋さんプロデュースの「Mother」はこちら↓
http://www.joicfp-shop.com/SHOP/225587423214.html
*****
ところで今日は会場で大橋さんから学んだモテる016.gifアロマオイルの使い方
を女子のみなさまがたにちょこっとお伝えします。
(大橋さんは「モテる」とは言いませんでしたがここは私の勝手な解釈で「モテる」方法としてます。)

056.gifモテる名刺いれ
名刺に好きなアロマオイルを一滴たらして名刺入れに入れて
おくと、名刺を出すときにアロマが香ってとっても素敵な
女性を演出できます。

056.gifモテるバッグ
オフィスに行くバッグにはハンカチにアロマオイルを一滴たらして
バッグに入れておけば、満員電車の中でもちょっと
素敵な女性になれます。

056.gifモテる部屋
部屋のカーペットにアロマオイルをたらした重曹を振りかけて
掃除機で吸うと、カーペットも掃除機もいい香り!そして
部屋中モテる女性のアロマが漂うわけです。

ワークショップが終わって、大橋さんと一緒にMODE for Chairty
の事務局をやっている藤田さんと3人でパチリ。
c0223065_1233865.jpg

大橋さん、藤田さんありがとうございました。
そして明日から大橋さんのような素敵なアロマただよう女性目指します。012.gif

アロマで磨きをかけながら、おひとりさまランキングに参加中。
今日は何位かな?↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
[PR]
by joi-waka | 2010-05-06 01:26 | お仕事中