ブログトップ
ワカのサンキューブログ
<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
チャリティオークション参加中 (^ ^)v
とうとうMODE for Charityのオークション第二回目が
本日終了します。
http://www.modeforcharity.jp/auction.html
緊張しますねー。今回の目玉は何と言っても
土屋アンナさんが描いた絵画&サインですよね。
現在9万3000円代です。
c0223065_0233162.jpg

私は主催者側であるにも関わらず、一個人としてこのオークションに
参加しております。

第一回目のオークションでは『25ans』編集長十河ひろ美 さん
にご提供いただいたエミリオ・プッチのスカート&同柄のブックカバー
のセットを密かに狙っていたのですが、最終日に
外で仕事で落札に失敗してしまいました。。

今回は『VERY』編集長今尾朝子 さんがご提供くださった
「Couturier shanhai」のワンピースを落札しようと
企んでいますが明日が勝負ですね。早めに帰ります。
ま、かなりやせないと着れなかったりするかもしれませんが
持ってるととってもいい運気が巡ってきそうじゃないですか。
c0223065_0252789.jpg

意外にまだ高値をつけていないのが、先月のアカデミー賞
で主演女優賞にノミネートされたカボレイ・シディベ さん
が撮影で使ったシューズ。ご本人今月から上映される
「プレシャス」のプロモーションに来日したときに
MODE for Charityのオークションにと持ってきて
くださったものです。
突然大女優の座に上り詰めたガボレイさんの持ち物ですから
持っていると大出世したりしないかな。

来日の際には私もガボレイさんに会ってきましたよーん。003.gif
その時のことは4/8のブログで。
ヤフオクでチャリティしながらおひとりさまランキングにも参加中。
↓いつもクリックありがとうございます。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
[PR]
by joi-waka | 2010-04-27 00:34 | お仕事中
本当に大切なもの
先週秋葉原で買い物中に、バッグを盗まれまして
お財布とおサイフケータイ、i pod touchがなくなってしまいました007.gif

悲しんでもいられないので、ブログのネタにでも
しようかな。。ということで
例えば最近のdocomoのGPS機能がいかに精密で
携帯の場所が簡単にわかるかとか、
それなのに、どうしても携帯が見つからなかったとか
意外にお店の犯罪防止カメラは使えないとか
おサイフケータイは以外に事故処理が面倒よとか
モバイル電子マネーはEdyは携帯を盗まれると戻ってきませんが
suicaは戻ってきますとか。waonは窓口に何度電話しても
かかりませんとか。

色々ネタを考えてぼーっとしてたらこんな素敵なプレゼントが届きました。016.gif
c0223065_0531680.jpg

ジョイセフブログでもおなじみのまーばさんから。

盗難に遭って大変だったけれど、きっといい運が
めぐってきますよ、って励ましてくれたのです。なんて粋なの!!

まーばさん!ありがとうございます!!
招き猫はそれぞれ、「金運」とか「恋愛運」とか
後ろに書いてあって、どれを最初に食べるか
とっても迷いますうー!!
どれにしようかな。。。いやもちろん恋愛でしょ。

バッグを盗まれた当日は、友人がGPSサービス
を使いながら秋葉原中を探してくれたし、
先週の同僚との飲み会でも「わかちゃんはお見舞ということで」
と私だけ飲み代を安くしてくれたし。
大変なことがあると、周りの思いやりが身にしみますね。

そして今日私の生活の一部であるAquos携帯が携帯保証サービスで
docomoさんから届きました!やっとモバイルsuicaが復活!!
モバイル定期券も復活! 
調子に乗ってお財布も買ってきました。今回も懲りずに白の長財布。

今回の事件から学んだこと。
財布とかおサイフケータイとかモバイルEdyは盗まれても
友情は盗まれない。
周りの人たちを大切にしなければと思った一週間でした。

新品の携帯をいじりながらおひとりさまランキングに参加しています。
↓せっかくですので、クリックお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
[PR]
by joi-waka | 2010-04-26 00:59 | 仕事のことは忘れて
使用済ランドセルをアフガニスタンに
c0223065_12482882.jpg

今日は横浜の倉庫から書いています。

全国から集まったランドセルをアフガニスタンに届けるため、検品・梱包作業をしています。

輸送に協力いただいている株式会社クラレさんや、日本郵船さんの社員の方や、ランドセルを送ってくれた親子など、総勢150名がボランティアで参加してくださっています。

いい汗かいて楽しいでーすo(^-^)o

もちろん一番楽しみなのは夜の打ち上げビール( ^^)Y☆Y(^^ )

今日箱詰めしたランドセルは4月28日に船で日本を旅立ちます。

横浜の倉庫からおひとりさまランキングに参加しています。
↓クリックお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
無料で使える25GB。USBメモリの代わりに、Webに保存 SkyDriveを今すぐ体験
[PR]
by joi-waka | 2010-04-10 12:48 | アフガニスタンの人々
育休中のFさん宅
今日は午後から育休中のF先輩のおうちに行ってきました。

写真はFさん&一緒にザンビア出張を無事終えたgucciとFさんの息子S君。
c0223065_23485511.jpg


Fさんは来月育休を終えて復帰予定ですが、
出産前はずっとアフリカの担当をしていました。

職場復帰に不安はない?と聞くと
「不安でいっぱい!本当は3日仕事して4日子どもといれたらいいなあと思うよ。」
って言ってました。

今月から慣らし保育に通い始めた8ヶ月のS君。
お母さんの不安を感じてか、保育園ではいつもは飲まない哺乳瓶のミルクをちゃんと飲んでおとなしくしているんだって。

私たちがFさんの復帰を支えなければ!
Fさんがゆーっくり自分のペースで職場復帰できるように。

ミッチがさー、子どもかかえてバリバリ働いてるからプレッシャーだわー」とFさん。
確かにミッチは2歳児のママとは思えない働きぶり。
でも、それぞれがそれぞれのペースでワークライフバランスを保てたらいいなあ。

そういう自分はママまでの道のり遠し。。。と不安になりつつおひとりさまランキングに参加中。
↓かなりランキング下がってますが、クリックお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
[PR]
by joi-waka | 2010-04-08 23:52 | 恋愛とか結婚とか
プレシャスのガボレイさん
今日は映画「プレシャス」のプロモーションで来日している、アカデミー賞主演女優賞候補だったガボレイ・シディベさんにお会いしてきました。
c0223065_0112653.jpg


理由は、来週のMODE for Charityというチャリティイベントにビデオでコメントをいただくため。

ガボレイさんは今日は都内の某ホテルの一室に缶詰状態で一日中取材を受けていたみたいです。取材の様子をちらっと見学しましたが、質問に率直に答えてとても気さくな方でした。

ガボレイさんはこの映画にオーディションで応募するまでは普通の大学生だったそうです。
「一緒に映画に出演したマライア・キャリーもレニー・クラヴィッツもとっても普通で想像と全然違った。」って言ってました。そしてアカデミー賞主演女優賞にノミネートされたことについては「多分、人はどんな人も皆、特別な個性を秘めたポケットを持っていて、その個性はいつか必ず開花するって。それは若いときに見つかる人もいるかも知れないし、遅く見つかる人もいるかも知れないけど、でも全員必ず。」って言ってました。

3月のアカデミー賞は録画して何度も見ましたので、あのテレビの画面で見たガボレイさんが目の前にいるなんて興奮してしまいました012.gif

大変お疲れだったと思いますが「世界中のお母さんと子どもたちのためにMODE for Charity 応援します!」とコメントをくださいました。

映画「プレシャス」はニューヨーク、ハーレムの16歳の少女の話。自分の父親の子どもを妊娠し、母親から虐待を受け、不幸な人生を送る彼女が、フリースクールででの教育と人との交流から人生の喜びを見出していく物語。

「プレシャス」はアカデミー賞、ゴールデン・グローブ賞、英国アカデミー賞など国際的な映画賞にノミネートされ、多くの賞を受賞しています。主役のガボレイさん自身も、アカデミー賞主演女優賞にノミネートされました。
日本では4月24日(土)から公開です。
http://www.precious-movie.net/

早く「プレシャス」観に行きたいなあ。
今夜もおひとりさまランキングに参加しています。
↓クリックお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
[PR]
by joi-waka | 2010-04-08 00:14 | お仕事中
季節は春ですが。。。
c0223065_0311329.jpg

今週末は新宿御苑でお花見でした。今年は満開がちょうど週末にかかったので都内はどこも贅沢な花見ができましたねー。

さて言い訳ですが、長い出張から戻り気が緩んでブログが全然更新できませんでした(-.-;)

今日からまた、おひとりさま広報ウーマンの気ままな生活をじゃんじゃん更新しますのでみなさま楽しみにしててくださいねー(^O^)/

世間は春ですが、おひとりさまランキングに参加しています。
↓クリックお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
[PR]
by joi-waka | 2010-04-05 00:31 | 仕事のことは忘れて