ブログトップ
ワカのサンキューブログ
<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
新聞に載りました!
c0223065_1773754.jpg

ミッチのブログにもありましたが、昨日のランドセル検品の活動が大手三社の紙面にカラーで載りました!
しかも毎日新聞は昨日の夕刊トップ!嬉しくて倉庫から帰りの駅で買って帰りました。

写真は手前が昨日(11/28)の夕刊、本日(11/29)の朝刊朝日(右上)、読売(左上)です。取材に来てくださった記者の皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m

神奈川在住のスタッフによると、神奈川テレビの昨夜のニュースでも放送されたんだって。
画像はアップしてはならないと言われましたので、記事だけリンクしますね。
tvkニュース

これをきっかけにもっとランドセルの寄贈が増えるといいな。

ランドセルを送りたい人はこちらから。
www.joicfp.or.jp
[PR]
by joi-waka | 2009-11-29 17:07 | お仕事中
1650個のランドセルがアフガニスタンに出発
c0223065_18525218.jpg


今日は全国から集められたランドセルの検品と箱詰め作業を横浜の倉庫でやりました。

ボランティアとジョイセフスタッフで総勢20名で約3000個のランドセルを検品しました。

ランドセルは12/2の船でアフガニスタンへ出発します。今回はコンテナがいつもの半分のサイズだったので1650個だけ送ります。残りは次の便で。
c0223065_18525290.jpg

ランドセルを送ってくださった皆さん、ボランティアに参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
[PR]
by joi-waka | 2009-11-28 18:52 | アフガニスタンの人々
いよいよおひとりさまブログ開始
色々考えたのですが、30代おひとりさま代表のブログを書いてみようかと。
世間で話題になっているしし、将来の日本を左右する問題でもあるし。
おひとりさまの生態を研究する上でも、色々と参考になる実例が提供できるのではないかと。
それに職場のみんなが煽るのです。調子に乗って「私やります!」と言った手前、いまさらやめられないのです。多くの女性たちの期待を一身に背負っていますので。
それでもひそかに、タイトルを変えるべきときが来ることを祈ったりしつつ。。

さて、今日は週末だというのに残業して先ほど帰り着きました。
二日連続終電です。
といっても、昨夜は私のお誕生日会が都内某所で厳かにとり行われ
いつものように泥酔しまして、終電なのに降り過ごし
たりしました。

今日はもちろん仕事で残業です。二日酔いがさめないまま
明日のイベントの準備などをしておりました。
明日のイベントとは、全国から集められたランドセルの
検品と箱詰めの作業です。

いつもこのイベントは特に楽しみです。
色々なボランティアさんに会えるし、ランドセルを一個一個詰めながら、受け取るアフガニスタンの子どもたちの笑顔が浮かんでワクワクします。


明日は1日で2600個を検査、梱包するのが目標です。がんばりまーす。
参加したい方、横浜の倉庫でまってます。
c0223065_2234066.jpg





001.gif001.gif
[PR]
by joi-waka | 2009-11-28 02:37 | 仕事のことは忘れて