ブログトップ
ワカのサンキューブログ
突発性発疹とオッパイコール
4月の仕事復帰以来、どうも体調がおかしい。。。
お腹を下したり、熱が出たり、体も疲れやすい。

5月~6月で自分の体調不良で5日も有給を使ってしまいました。。。トホホ

それにしても、Mayちゃんはすごい。
前回、1歳の誕生日に予防接種をして体調を崩して依頼、ずっと咳や鼻水が止まらず、ぜーぜー言いながら1歳と1カ月を向かえたけれど、いまだ保育園を休んでいない。(ほぼ親の都合だけど。。。)

小さいのにえらいな~。
それに比べて私のひ弱なことよ。やっぱり年齢には勝てないのか。。

などと思っていた矢先に、保ついに保育園から呼び出しが!38度を超える熱があり、すぐに迎えに来て欲しい!とのこと。

あ~これが、噂の呼び出しかー。なるほど、なるほど。

確かに、初めての呼び出しはドッキーンと驚きました。
スマホの画面に「H保育園」の文字が。
そして先生の「今すぐお迎えに来てください。」の声。

すぐにハニーに電話。ハニーと私が都心から帰宅するのとどっちが早いか、などなど議論。そしてハニーの母にもLINE。「もし今から向かえそうならお迎えお願いしたい」と。

この日は結局母が行きました。

そして、その後5日間、39度を超える高熱が。
3日間はケロッとしていたMayちゃんも4日目からはさすがにボーっとしてました。

最初の3日間は熱があるのかいね、と思うほど元気でした。
c0223065_2224175.jpg


6日目に赤い発疹が顔や体にポツポツと出てきました。

担当医によると、「突発性発疹」だそうです。
9ヶ月ぐらいでなることが多いみたいですが、1歳1ヶ月過ぎてやっと来たわけです。

何はともあれ、治ってよかった。

そして私の有給は4月からの3ヶ月で既に9日が消化されたわけです。。。

それからというもの、「パイッ、オッパイ!パイッ、オッピ~」を半べそかいて
繰り返すMayちゃん。
起きている間中言ってます。そして抱っこ。

そんなに一日中オッパイでませーん。
c0223065_2224541.jpg





妊娠・出産ブログランキングに参加しています。
今回もクリックよろしくお願いします。↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
[PR]
by joi-waka | 2014-07-12 23:33 | May&Lee育児日記
<< イタリア行ったりあ 忙しい1歳の誕生日 >>