ブログトップ
ワカのサンキューブログ
妊娠37週。そして結婚一周年。
今週の健診で、赤ちゃんは推定体重2500gと言われました。

今週から37週、つまりこれから生まれたら「早産」ではなく、「正期産」となり、いつ生まれてももう大丈夫なのだそうです。

ちょっと赤ちゃんが下がり気味で早産にならないよう気をつけて、と言われていたので、ようやく安心できる時期になりました。良かった〜。(^-^)

今は週一回の健診とマタニティヨガ、ベビー用品の準備や時々の友達とのランチを楽しんでいます。

そして、この連休は結婚一周年でした!パチパチパチ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
(そう!何を隠そう、私たちは連休中に結婚式をしたチョー迷惑カップルです。σ^_^;)

ハニーと結婚一周年をお祝いに近くのイタリアンへ。
c0223065_18524730.jpg

c0223065_18524852.jpg


一年間本当にあっという間だったなあ。
ハニーからはスズランのプレゼント。

フランスではこの時期にスズランをプレゼントすると、贈った方にも贈られた方にも幸せが訪れると言われているんだって。産休中にフランス語をかじり始めた私はパリジェンヌ気分でテンションアップ!
c0223065_18524714.jpg

家で飾ってひとしきり幸せに浸りました。
c0223065_18524880.jpg


そんなタイミングもあり、ここのところ結婚記念日のお祝いや出産祝い(まだだけど)をいろいろ届いてます。皆様ありがとうございます!

ハニーが昔ピアノを習っていた先生から届いた一周年お祝いの花束とスイーツ。
c0223065_18524953.jpg


お仕事でお世話になっている某化学メーカーのイクメンT田氏からいただいた、育児エッセーマンガ「ママはテンパリスト」全4巻
(存分に育児テンパれよ〜!とのメッセージか!?)
c0223065_18524912.jpg


面白くて一気に読み終わりましたが、大変参考になりました!育児って奥深い!!!

作者が宮崎出身ということもあり、宮崎県民にしかわからない笑いが随所に垣間見れるのが個人的なツボでした。


ハニーの職場の方々との女子会でいただいた安産祈願プレゼントの数々。
c0223065_18525060.jpg


お休みを使って水天宮まで行ってくださったのだそう。
ジョイセフのチャリティーピンキーリングも買ってくれていて、ミサンガに変身させてくれていました!なるほどね!!o(^▽^)o
c0223065_1852506.jpg


産休中の時間使ってお料理も勉強中。
義理兄ママに習ってパウンドケーキ作り。
c0223065_18525185.jpg

c0223065_18525259.jpg


バターを撹拌したり、メレンゲ作ったり、美味しいものを作るのって結構大変なんだなあ〜。

出来上がり!
c0223065_18525272.jpg

クッキング教室終了後、パウンドケーキ作りセットをプレゼントしてもらいました!
c0223065_18525385.jpg


よ〜し美味しいのたくさん作るぞー!!*\(^o^)/*


<今日のハニーご飯>

連休中にベビーカーや抱っこひもを見にいって悩みに悩んで決められず、ぐったり。。。
c0223065_18525310.jpg


ソファーでダラダラしていると、キッチンからハニーのクッキングの音が!(≧∇≦)

メニューは
麻婆茄子
サラダ
五穀米
なめこ汁
c0223065_18525420.jpg

c0223065_18525539.jpg


結婚一周年おめでとう!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

だっこひも、ベビーカー、まだ決まらないけど、妊婦ブログランキングに参加中。
今回もクリックよろしくお願いします。↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
[PR]
by joi-waka | 2013-05-02 00:17
<< 臨月に悪あがきでブログ更新。あ... 遂に産休ブログ始動!Thank... >>