ブログトップ
ワカのサンキューブログ
妊娠8カ月に入りました。産休まであと少し。
昨日、中期ポイント健診の結果を受け取ってきましたよ。血糖値も貧血も問題なかったです。よかったー。

巷のバレンタイン商戦を乗り越えて甘いものを頑張って控えた甲斐あったなあ。
ハニーが沢山もらってきたののおこぼれをいただいたけどねー。
c0223065_1734823.jpg


マタニティヨガのおかげもあるのかな。ヨガの日の夜は体重がちょっと減ります。
頭も心もすっきり。もう2か月通っているのでクラスのプレママたちともとっても仲よくなりましたー。
c0223065_1734442.jpg


さて、そして今日は3月1日、もう妊娠8カ月に突入してます。
産休まであと一ヶ月。

だんだん朝の満員電車がきつくなっているので、嬉しいのだけれど
担当していた仕事の引き継ぎマニュアルを作りながらちょっと寂しい気がもしています。(´д`o)

いつも土日が待ち遠しいくせに、毎年長期休みを取るくせに、なんなんだろうこのモヤっと感。
やっぱ私はジョイセフが好きなんだなー。この仕事大好きなんだなーと改めて感じている今日この頃です。

私の産休、育休の一年間を引き継ぐ人員の募集も始まり、今日から面接もやっています。
本当に皆さん素晴らしい職務経験の方々ばかりで、「私も一緒に仕事をして、いろいろ教えてもらいたいー!」というのが正直な気持ちですが、私はいないんだよなあ。(´・д・`)

今回の人員募集で嬉しい想定外だったのは、募集のお知らせを見て、ボランティアを申し込んできてくださったGさん。
c0223065_17341185.jpg

所属する某大手企業の長期休暇を利用して、一週間ボランティアをしてくださると。
某大手企業の広報で某有名雑誌のディレクターも経験し、内部広報も経験しているスーパー広報ウーマン。
一週間ジョイセフに来ていただいて、広報のコンサルティングをしていただきました。

データ分析、ターゲットの絞り方から、プレスリリースの書き方、配信方法、年次報告書やニュースレターの見直し、イベントのやりかたまで、とーっても勉強になりました。
私だけが学んでももったいないので、全て広報の他のスタッフにも共有させていただきました。

ジョイセフの年次報告書やニュースレターがこれからどう変わるのか、乞うご期待!


あと一ヶ月、残りの担当業務と引継ぎを頑張って、できるだけ迷惑をかけないよう産休に入りたいと思いますが、もちろん、プライベートもますます充実させていきますよっ。

よーし、妊娠後期は楽しむぞー。ヾ(`・ω・´)ノ
赤ちゃん生まれたらできないことを今のうちに。

などと言って、早速行ったプラネタリウム。
c0223065_17424283.jpg


などと言って、早速行った春節の中華街
c0223065_17371226.jpg

で、もちろん美味しい中華いただきました。
c0223065_17371594.jpg



<今日のハニーご飯>
中華街の萬珍楼の肉まん。ハニーのお母様が買ってくださって、帰宅して食べました。

ハニーが作ったわけじゃないけど、のんびりな週末のランチに
本格蒸し器で蒸してくれたから感謝。016.gif
c0223065_17341555.jpg


中は豚肉がぎゅーっと詰まってて、肉汁もすごい。
妊婦には、とっても毒です。(>▽<;;
c0223065_1734184.jpg




肉まん大好き。妊婦ブログランキングに参加しています。
今回もクリックよろしくお願いします。↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
[PR]
by joi-waka | 2013-03-01 17:49 | 妊娠記録(初期~中期)
<< 女の子かも・・・? 両親学級とベビーカー体験 >>