ブログトップ
ワカのサンキューブログ
チャリティーヨガですっきり\(*´∀`*)/
皆様週末はいかがお過ごしでしたか。

私は、週末は渋谷・代々木公園 WIRED CAFE<>FITに行ってきました。

エキサイトさんが、ジョイセフの被災地支援のためのチャリティーヨガを開催してくださいまして、ごあいさつを兼ねて、とヨガに参加してきたのでした。
c0223065_1820967.jpg


WIRED CAFE<>FITは、代々木公園の中にテントのような形で立っているので、外でヨガをしているようでとても気持ちがいい場所です。日曜の夕方は雨が降っていましたが、雨の音がテントにあたって、ピチピチチャプチャプ、心の中まで洗い流されるような気持ちになりました。

今回のチャリティーヨガは、「ライブ ミュージック フローヨガ “birth”(バース) 」、という復興支援チャリティーイベントで、①ヨガ、②ライブ、③トークショーの3本柱で盛りだくさんでした。

c0223065_181416100.jpg

先週は、いろいろ悩みをかかえていて、体の中にモヤモヤがいーっぱい溜まっていたんですが、ヨガですっきり、新しい気持ちで月曜を迎えることができました。

トークショーは、エキサイトの木本さんのMCで、ヨガ講師の山本華子さん、松下真純さんの3人のヨガトークでした。ヨガの目的は体を鍛えるということよりも心を鍛えることなのだそう。まわりがザワザワしていても、自分がぶれずに心の軸を持っていること、そうすれば悩むこともなくなると。「まだ起こっていないことを心配するのは時間がもったいない。毎日を楽しんでキラキラ生きていれば何かが起こっても乗り越えられる」そうです。

確かに、最近まだ起きていないことをいろいろ心配するのが日課になっていたかも。まわりがザワザワしていてもぶれないようになりたい。
そう言えば、3月11日依頼、テレビや新聞やツイッターでいろいろな情報が入ってくるけれど、それに惑わされずに毎日をきちんと生きている方を知っています。その人はきっと心の軸があるんだろうな。

ちなみに講師の山本華子先生はジョイセフフレンズなのだそうです。イベントでも協力いただいて、フレンズにもなっていただいて感激です。

エキサイトの木本さんのMCも素敵でしたー。d(*⌒▽⌒*)b good 。
いつも一緒にお仕事させていただいてる時とは雰囲気が違って、イベントモードでかっこよかったです。

木本さん、華子先生ありがとうございました。
イベントにご参加いただいた皆様もありがとうござました。
参加費の一部はワイヤードカフェさんを通じていただき、被災地の女性・妊産婦支援に活用させていただきます。

体が硬いのですが、今は宇宙とつながっている気分のおひとりさまです。
↓いつもクリックありがとうございます。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
[PR]
by joi-waka | 2011-05-23 18:35 | 被災地支援のママたち
<< 先週の出来事: お会いできてよ... Thank you for r... >>