ブログトップ
ワカのサンキューブログ
「被災地のために何かしたい」母の日
宮城県山元町での「母と子の元気市」無事終了しました。ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
c0223065_21171746.jpg

下着、靴下やママ雑誌など欲しいと言われたものは全て持って行きました。700人以上が山元町、亘理町などから集まりました。
助産師さんたちだけでなく、地元の男性たちが荷物の配付に協力してくれました。頼もしい!
c0223065_21225086.jpg

さて、今日本中が被災地のために何かしたい!といろいろなアイデアで被災地支援に取り組んでいますね。


ジョイセフは被災地支援のご報告も兼ねて、今年の母の日は心温まるママのトークショーとアコースティックライブをすることになりました。母の日の前日の5月7日(土)の午後に開催予定です。

イベントタイトル:
HOPE for Mothers

被災地のや世界の厳しい環境におかれているママたちがどんな生活をしているか、そして母の日に私たちに何ができるか、出演アーティストのみなさんと一緒に考えます。

イベントの企画を持って呼びかけたところ後2週間しかないというのに、ぜひやらしてほしい!と賛同してくださった方々がいます。


★トークショーMC:冨永愛さんc0223065_2058897.jpg

ジョイセフのアンバサダーであるモデルの冨永愛さんがMCを無償で引き受けてくださいました。冨永さんは毎週J-WAVEでDJをやっているので、MCも得意中の得意!




★トークショーゲスト: 渡辺満里奈さんc0223065_20512422.jpg

優しいママの代名詞、渡辺満里奈さんがトークショーゲストとしてこちらももちろん無償で出演してくださることになりました。フジテレビのとくダネでもママ代表のコメンテーターとして出演している社会派ママ。冨永さんとどんなトークを展開してくださるか楽しみです。



★アコースティックライブ①:土屋アンナさんc0223065_20531681.jpg

まさか本当に出演料なしでライブをやってくれるとは思っていませんでした。母の日だし、被災地のママのために何かやりたい、と賛同してくださいました。感動で涙が出てきます。節電なども考慮して、ギターとパーカッションだけのアコースティックな優しいライブをしてくださる予定です。


★アコースティックライブ②:大島花子さん
c0223065_20542539.jpg

あの坂本九さんの長女、大島花子さんが出演してくれることになりました。そして無償出演だけでなく、被災地のために作ったオリジナル曲「Lumiere」のCD売上の一部を被災地の母子支援に寄付してくださいます。みんなで「上を向いて歩こう」の大合唱を予定しています。泣いちゃって歌えないかもな。



★会場:恵比寿ガーデンプレイス「ひろば」

恵比寿ガーデンプレイス株式会社さんが、会場を無償で提供してくださいました。本来であれば、うん百万円かかるそうです。。そして舞台も音響機材も全て無償で貸し出してくれるそうです。


★運営:株式会社電通

すごい会場が用意されて、大物アーティストが何人も参加してくださって、でも嬉しいけれど、弱小団体にこれだけのイベントがたった2週間で運営できるのかな。。。できませーん(T T)/
と悩んでいたところ、被災地チャリティピンキーリングの企画で応援してくださっている電通のGAL LABOさんチームが全員ボランティアで運営に携わってくれることになりました。本当にありがとうございます!

会場下見で恵比寿ガーデンプレイスに集った電通とガーデンプレイスの方々↓
c0223065_2127633.jpg

そして、このかわいいロゴも、イベントのためにGAL LABOクリエイターのM野さんが作ってくださいました!
c0223065_21272142.jpg

かわいいー!!016.gif

みんなが応援してくれて、あったかい素敵な母の日になりそうです。
何度も言いますが、みなさま本当にありがとうございます。(涙)

イベントは無料です。
母の日の前日です。ぜひみなさんお越しください。
イベントの詳細はこちら↓
http://www.joicfp.or.jp/sp/hopeformothers/


↓ゴールデンウィークはデートの予定を入れました012.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
[PR]
by joi-waka | 2011-04-27 21:46 | 被災地支援のママたち
<< Girs Award 2011 九州から元気と感動が届きました... >>