ブログトップ
ワカのサンキューブログ
九州から元気と感動が届きました!(九州新幹線CM)
昨日、ジョイセフチームが東北から戻りました。まだまだ被災地は大変で、チームもとてもショックを受けて戻ってきました。現地の方もみんな疲れてきているみたいです。特に自宅避難の方々が物資が手に入らず大変だということです。復興のために私たちも一生懸命がんばりますね!
ジョイセフの活動はこちら

さて、気持ちが落ち込んでいるときに、すごく元気が出る映像を見つけました!
http://www.youtube.com/watch?v=g5kU6mImUh0



日テレのスッキリでも放送されたそうですが、九州でしか放送されないJR九州の九州新幹線開通のCM180秒バージョン。九州人1万人以上が登場しているそうです。

2回放送されて、地震が来たので、そのまま放送されず一時幻のCMとなったそうですが、JR九州がウェブサイトで公開して、一挙に口コミで広まったとのこと。「感動した」「元気が出た」「涙が止まらない」などのコメントが多く寄せられたそうです。

グアムの姉に送ったら、「九州ってやっぱりひとつの島だな~って思ったわ。新幹線開通であれだけ喜べるってかわいいよね~。なんか田舎くさいというか、ステキというか、大騒ぎだな、と思って泣き笑いした。」とコメントが。うんうん、わかるわかる。この田舎臭さが、心温まるし感動するし元気出るんだよなあ。九州ってやっぱりいい!

You tubeのコメントにとてもたくさんの「全国でやらない?」「東北でもやろうよ」のコメントが。私も賛成!みんなでやりたいです!!この動画の各地の地名が、東北の地名にかわる日が来て、みんなで手を振れたらいいな。世界中でやれたらもっと素敵!あ、でも新幹線がつながってないか。。。熱気球でやる?

今日は市ヶ谷駅を通過する総武線に手を振りたくなりました。今度は、にわか鉄道ファンです037.gif

↓九州出身で、誕生日は熱気球記念日です↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
[PR]
by joi-waka | 2011-04-25 19:20 | 被災地支援のママたち
<< 「被災地のために何かしたい」母の日 被災地に癒しを >>