ブログトップ
ワカのサンキューブログ
焼肉屋でヒンシュク。。。(報道ステーションの件のお詫び、2回目)
今日の報道ステーションの「ザンビアの靴」の特集、延期になったみたいですが、もし、私の予告のせいでテレビにかじりついていた皆さん、もしくは予約録画をした皆さん、申し訳ありません。m(_ _)m
新聞にも「初めての靴、満面の笑顔」と予告が書いてあったので絶対延期になるとは思わなかったんですが。。さすがに広報ウーマンとしては2回目の延期はきついですねー。

転んでもただでは起きぬ!ということで、今日の放送キャンセルのせいで焼肉屋で友人Mを失いそうになったフライデーナイトをブログのネタにしてみます。

今日はお休みをいただいて、色々所用をすませ、夜に有楽町にオーシャンズを観にいきました。
c0223065_245118.jpg

イルカの群れと水鳥の群れが同時に魚の大群を狙うシーンがすごい躍動感でした!
でも金曜の夜だというのに、そして銀座だというのに結構ガラガラでした。
やっぱり本物の自然美より3Dのアバターの映像美の方がいいのかしら。
私ももう2回観に行ってるし。

映画を観おわって一緒に映画を観たMと「まさかあの映画の後に刺身食べれなくなーい?」037.gifなどと焼肉屋へ。

もう9時半をまわっているし、報道ステーションの時間もうすぐじゃん。
録画予約をしたとはいえ、やっぱり生で見たいなーザンビアの靴の特集。

はらはらして、どうしても気になって仕方がないので、Mに相談。
「実はー、今日ジョイセフのことが報道ステーションで特集されるのよー。12分ぐらい放送されるらしくって、申し訳ないんだけど、携帯で見ながら焼肉食べてもいい?一応広報担当だから。」(多少自慢げに)
Mは「すごいじゃーん!見よう!見よう!」
と、携帯のチャンネルをテレ朝に合わせたのが10時ちょうど

東海道新幹線が止まっているニュースが始まり、生ビール068.gifとキムチが到着。
「トップニュースじゃないだろうから、ま、乾杯しますか。」
15分経過。国会中継のニュース。鳩山首相が「いのち」を何度も繰り返したというくだりで上カルビがいいかんじに焼ける。
20分経過。経済学者が何かコメント中で、たまねぎが焦げ始め
「もうそろそろじゃないのー003.gif」とMが興奮ぎみ。

ニンニクのオイル焼きが焦げ始める
タン塩の二皿目が終わって、ビールは3杯目に突入068.gif
ライ麦畑でつかまえての作者が死去のニュース。

「あれ、おかしいな。うーんもうそろそろかな。」
天気予報あたりで、Mがモバゲーを始める。
「肉こげるよー044.gif」と落ち込みそうになっている私の皿にレバーを盛るM。

スポーツニュースで浅田真央がさっそうと滑る様子が流れ、焼き網の取替え。
ひたすら報道ステーションにかじりつく私を尻目にmixiモバイルでサンシャイン牧場の野菜を収穫し始めるM。

そして梅酒ソーダがきたときに、11時に突入。CM中。
「あれ、報道ステーションって、11時過ぎてもやるっけ?」とM。
「うーん、やるはずだよ。あ、ほら、今ハイチのニュースやってる」
「次だね。」「次でしょ。」
再びCM。

沈黙する二人。
冷えるロース。
画面にかじりつく私。
「何だか一人焼肉な気分なのは私だけかい?」とこぼすM。

と、次の瞬間!Mが
「あれ、なんか世界の車窓からじゃない、これ」043.gif

「あー!終わってるじゃん。報道ステーション。」
「あれ、見逃したのかな。」
「見逃したのかも。」
「いや明日じゃないの。」
「いや、明日報道ステーションないでしょ土曜だもん。」

007.gif007.gif007.gif

改めて広報という仕事の厳しさを知り、忍耐を学んだおひとりさまでした。
広報ウーマンこれからもがんばりまーす。
M、おいしい焼肉、携帯画面見ながらでごめんよー。
そして見てくださった皆さん、すみません。次回懲りずにぜひ。

報道ステーションの延期残念ですが、
今日もおひとりさまランキングに参加中。
↓クリックお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
[PR]
by joi-waka | 2010-01-30 02:20 | お仕事中
<< 時事通信社ワシントン特派員から... ザンビアの靴の本当のはなし >>