ブログトップ
ワカのサンキューブログ
ジョイセフに嬉しいお客様:伴照代さん
今日は、アフターバースケアーのサロンソレイユを立ち上げる伴 照代(ばん てるよ)さんが、お子さんとジョイセフに来てくださいました。
c0223065_20512770.jpg

伴さんは、ジョイセフ法人フレンズ会員の、「トウ・エンジェル」の女性社長橋本さんからご紹介いただいたんです。

伴さんは、二人のお子さんの育児の傍ら、アフターバースケア―のサロン「ソレイユ」を立ち上げようとしているすごい女性です。

伴さんがこのサロンを立ち上げようとした理由は、彼女自身が二人の子どもを出産した際に、身も心もボロボロになってしまったからだって。

出産が大変っていうのは言われるんだけど、本当に大変なのは産んでから。4時間ゆっくり寝れることなんてほとんどない。お願いだから、4時間私を一人にして!ゆっくり寝たい!と誰もが思うのに、そういうサロンが日本にはないそうなのです。
「女性のためのサービスはエステなど本当に色々あるけれど、産後ママへのサービスってほとんど見当たらない。家に来てもらうサービスはあるけれど、家がちらかっていて、片づける余裕もない時期に、お客さんを呼ぶなんてとてもできない」と伴さん。

でも、産後にゆっくり寝られるスペース、きれいになれるサービスがあったら。。。
しかもシッターさん付きだったら。。。

そんな思いでソレイユ立ち上げに踏み切ったそうです。

私の姉も帝王切開だったから、産後とても大変だったので、
このサービスがあったらプレゼントしたかったなあ。

ソレイユのオープンは1月11日!

日本でも妊産婦のために頑張っている女性がたくさんいるんですよね。
私たちも頑張らなくっちゃ!

ちなみに、伴さんのサロンに来た方にジョイセフの活動の紹介を
してくださると言ってくださいました。
ブログにも早速掲載してくださっています!!→http://ameblo.jp/krug2009018.gif
嬉しい味方がまた一人増えました。


今日の素敵な出会いに感謝しつつ、おひとりさまランキングに参加しています。
おひとりさまでも、妊産婦支援してます。
↓クリックお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
[PR]
by joi-waka | 2010-01-08 20:55 | 世界の仲間たち
<< TOKYO FM HOLIDA... ブログ書いてて良かった! >>